Description Qty Item Price  
your basket is empty

sub total£0.00  
£ $
proceed to checkout

NAFEMSについて

コンピューターを活用した設計やシミュレーション-CAEは、今や製品開発を行う上で欠かせない重要な存在となっています。そして、様々なCAEツールやそれらを取り巻く技術が急速に発展している中、CAEを利用するための情報や場を提供できる中立的かつ国際的な機関の存在が必要とされるようになりました。NAFEMSは、このようなニーズに応える工学設計・解析のための唯一の国際アソシエーションです。


ひとつのアソシエーション

NAFEMSは、工学解析コミュニティのためのアソシエーション(機関)であり、FEA(有限要素法)やCFD(計算流体力学)などのCAE技術に特化した世界で唯一の独立系機関です。ヨーロッパを中心として、アメリカ、アジア、アフリカなど世界中の幅広い産業のメーカー、ソフトウェアベンダー、コンサルタント会社、学術機関などから現在1100を超える企業/団体がメンバーとなっています。

またNAFMESは、CAEに関わる人々が確かで効率的な解析手法を利用するために欠かせないベストプラクティスを提供することに注力しています。メンバーは、産業界でも認められたNAFEMS独自のトレーニングやカンファレンスに参加でき、充実した内容とラインアップの多さで高く評価されている各種テキストを入手することができます。

ひとつのビジョン

NAFEMSは、「解析やシミュレーション技術の確かで信頼性のある利用」というひとつの明確なビジョンを持っています。これまでの25年間にわたり、わたしたちは一貫して次の3つを組織目標として掲げています。

  • 複合的な工学専門知識を活用するための国際的な産学官コラボレーションの促進
  • 製品とプロセスのシミュレーションの改善
  • 品質、安全性、工程、収益性へのプラスの影響

 わたしたちの重要な使命は、CAEコミュニティのニーズに耳を傾け、関心が高まる新しい分野にも常に敏感に注意を払うということです。NAFEMSメンバーから構成される300名超のワーキンググループは、CAEの新しい関心分野があれば、即座に必要な教育マニュアルを開発するなど、NAFEMSのビジョンがCAEコミュニティのニーズに合わせて展開されるようにしています。


ひとつのコミュニティ

NAFEMSは、数千人の規模から成るひとつのコミュニティです。わたしたちのメンバー企業の多くは、それぞれNAFEMSメンバーシップを利用できる数百人の従業員を抱えています。NAFEMSのメンバーになることで、同じ目標を持つ他の技術者や研究者との工学経験に関する意見交換や、国際的な工学シミュレーションの舞台での長期的な人脈づくりが可能となります。

わたしたちのコミュニティは、他にはない中立の立場から、シミュレーションの現実的、本質的な理解を促進しています。

詳細はこちらでご覧ください。Joining NAFEMS